バックパッカー医師が最強を目指す

バックパッカーが好きな内科医。最強を目指して、キャリア、旅、語学勉強、投資などについて書いていきます。

【英語学習】Writingに最適な学習方法はこれだ!

3年前に受けたTOEFL ibtは90後半でした。それ以降はほとんど英語に触れる機会がなく、英語力が落ちる一方です。特に苦手なのはwritingであり、そこに強化しながら学習を再開することにしました。色々模索した上で、2種類の戦略で学習を進めていくことにしました。これまでの英語学習についてはそのうちにまとめようと思ってます。

 

 

①フルーツイングリッシュ

英語writingの添削に特化したサービスです。

www.fruitfulenglish.com

 

いくつかのサイトを比較した上でネイティブの添削を最もリーズナブルに受けれそうなので、こちらに登録しました。2回まで無料体験ができます。200wordの添削で料金は500円程度、まとめて購入するほど安くなっていきます。まずは5回分のチケットを購入してみました。

200wordは多い様に見えますが、書いてみるとすぐに超えてしまいます。200 word以上の添削を提出場合は追加でチケットを購入する必要が出てきます。毎日日記的に英語を直してもらいたい場合は、あまりリーズナブルでは無くなってきます。自分の英語力では添削箇所が細かい文法中心でありあまり値段にあった添削が受けられない印象です。

②Grammarly

youtubeでよく宣伝されているこちらのサービスです。

app.grammarly.com

 

自分の書いた文章をAIが修正してくれます。無料版、有料版があり、無料版では基本的な文法の訂正、有料版ではより高度な文法の訂正に加えて、よりわかりやすい表現を示してくれる様です。

試しにいくつか文章を書いてきましたが、日々の日記の添削程度であればこちらの無料版で十分な印象でした。しばらく無料版を使うと有料版の割引クーポンが送られてくる様なので一度登録してみようかと思ってます。

 

以上 2つのサービスを使いながらwriting力向上を目指していきます!利用レビューも随時書いていこうと思います。