バックパッカー医師が最強を目指す

バックパッカーが好きな内科医。最強を目指して、キャリア、旅、語学勉強、投資などについて書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語学習】TOEFL ibt90台後半からの英語学習方法

前回の記事で書いたように、私は英語学習開始(TOEIC600台)から2年半でTOEFL ibt 94点へ到達しました。 drbackpacker.hatenadiary.com 多くの英語学習者はここで再度壁にぶち当たるのではないでしょうか?私もこの辺りから学習方法について悩み、様々な方法を…

【英語学習】TOEFL ibt 94点取得までのまとめ

私の趣味の一つが語学学習であり、このブログでも1つのテーマとして語学について書いていきたいと考えてます。まずは自分の現在の英語力の紹介ということで、現在までに受験した英語資格のスコアを記載します。

【英語学習】Writingに最適な学習方法はこれだ!

3年前に受けたTOEFL ibtは90後半でした。それ以降はほとんど英語に触れる機会がなく、英語力が落ちる一方です。特に苦手なのはwritingであり、そこに強化しながら学習を再開することにしました。色々模索した上で、2種類の戦略で学習を進めていくことにしま…